

寝ぼけとメガネ




 昨夜 私は、寝ぼけていた。
早朝5時ごろの話しだ! ベッドの上なのに、
トイレの窓を必死に閉めようとしている。

寝ぼけていることに半分気づいたようで、
手を元に戻したらしい。今度は、鼻の頭が
痒くなり、メガネをかけている感覚に襲われた。

実際、生活の中で、現在はメガネをかけていない。
仕事中に、コンマ1ミリ単位のばねを作るときに、
2,3時間、拡大鏡代わりの老眼鏡をかける程度だ。

直近の感覚が作用したんだろうと思うが、
バリバリ眼鏡をかけていたのは、5年も前だ。


続きを読む


テーマ : お小遣い稼ぎ
ジャンル : アフィリエイト

胆嚢炎

眼の方は、何の異常もなく安定した状況です。
家族の一人が、胆嚢炎になりました。

寝坊します。


寝坊しました。

昨夜は、
いつまでも眠れなくて朝方まで、
目が冴えていました。


眠れたのは、6時半です。


ハッと、目覚めると10時になっている。


本日、月曜日は仕事がお休みです。


まぁ、この不況で仕事は、総体的に減っている。


回復するまで、蓄えで乗り切らなければならない。


慌てなくても、良いのだが



続きを読む

テーマ : ブログでアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

Condiion・Green - コンディショングリーン

Condiion・Green
コンディショングリーン


ここのところ、日々 体調に微妙な変化を感じていた。

風邪でも引いてしまったのだろうか?


明日、定期検診に行こうと 夕方、風呂に入った。


目薬は、あと2、3日持つ。

続きを読む

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト

いつもの


いつもの定期健診。


本日は、いつもの定期健診です。


いつもどおり、検査二つと、
医師の診断で終わると思っていたら

会計のお金を払おうと財布を出したとき、
先生に呼び止められた。


『一瞬 ドキッと!』 しましたよ。



返事するのを一泊、遅れたし。


先生によると3ヶ月に一度の
『散瞳検査をしましょう。』とのコト。



08年6月初旬の話 part02



慣れた検査の目薬を点眼され、
ふたたび 20分の待機です。


やりかけた会計は、取りやめて
待合室のイスに腰掛けて、瞳孔が
開くのを待っていました。


いずれも検査の結果、
異常も無く帰れて『ほっと』しています。





 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?






テーマ : ブログライター記事
ジャンル : アフィリエイト

10月21日、下痢だ!


  10月21日、下痢だ!

定期検診が、
気を重たくさせる原因なのだろうか?

体調に、歪みが出ている。

昨夜、食い過ぎたようで
胃が少し張って苦しかった。

胃薬を飲む気分じゃなかったので、
別の便秘薬を飲んだ水を含んで
便を出すタイプの薬なのだが、

2錠では効かなくて、3錠飲んだ。

それでも効かないから牛乳を飲んでみた。


併せて服用すると、下痢が酷くなることがある。

今日、朝起きても それほどでもなかった。

左目の手術後に、
コーヒー牛乳とラクトアイスを食べた。

外が暑かったのと、
スイスイ食えてしまったので、
おなかのことは何も考えなかったし、


そんな落とし穴が、
あるなんて考えもしなかった。

抗生物質の「セフゾンカプセル100mg」
細菌による感染症予防に用いる薬
だが、
薬の注意書きを読まなかった。

読んだのは、その夜
下痢になってからだった。



注意書き
赤味がかった尿が出ることがあります。
粉ミルクや鉄添加製品と一緒に服用すると
赤味がかった便が出ることがあります。




と書いてあった。




医師にも報告したが、
下痢以外には、大した変化もなかったので、
それ以外の投薬は、ご遠慮することにした。

いつもは、注意書きをよく読むのに、
この日は、うっかりしていたのだ!!


みなさんは、こんなウッカリしないでくださいね






 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?
















-----

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

10月20日、定期検診後


  10月20日、定期検診後


腰の痛みも治まり
毎週の定期検診が、
目薬が切れる2週間おきの診察になった。


日を変えて今日は、月曜日です。



いつもどおりの眼圧検査と矯正視力検査
その後に、医師の診療を受ける。

今回も異常はないようだ。

診察・清算を終えていつもどおり、
近所のディスカウント・ストアに立ち寄った。



平日の午前中だというのに、
暇そうに、ディスカウント・ストアの
チョコの陳列コーナーに女子高校生?、
女子中学生かな?、がいる。


補導員でも、
ナンパでもないから声はかけなかったが・・・


軽い買い物をして、
自宅に帰ると、くだらない事で、
家族に責められ腹が立った!!

毎度の琴ながら 家出したくなる。

女子高校生?も、何か
あの場所にいる理由があったのだろうか?

体調が悪くて、
病院の診察の帰りだったのだろうか?


他人のことを
気にする必要はないと思うが、
『ふとっ』 気になった一瞬だった。






 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?

















--------

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

10月15日、ギックリ腰!!


  10月15日、ギックリ腰!!



自分の体が荷物のようだ。




震災のときの古傷が、
ときどき慢性的な痛みを引き起こします。

ベッドで膝立ちをしただけ!なのです。


腰が『ビギッ!』っと、鳴りました。




音は出ないです。

そんな感覚が奔ると、
腰の辺りが痛くて、座るのも
立ち上がるにも、痛みが邪魔をします。

スプレー式外用鎮痛消炎薬など

シップや塗るタイプの貼付薬で、
2,3日程度で、痛みも引きます。


季節の変わり目に油断していると、
風邪を引いたり、腰にきたりします。


皆さんにも、『持病と云えない』までも
抱えている『ツライと思わない』 疾患はありますか?


病気が見つかって、
白内障手術をすることになる前。

既に、
目薬も気付かないうちに、
常備品になってますね。




 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?

















--------

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

10月11日、ホームセンターに買い物


  10月11日、ホームセンターに買い物


2週間
の休暇は、
世界の経済状況もあり、仕事の総量を減らしている。


ツイテナイ!!



2ヶ月近くも生活必需品や日用品を
『購入していなかった』と言えるぐらい出費を控えていた。

そこで久しぶりに、
大量の買い物をするために出掛けることにした。



運気が悪いのだろうか?



自転車で家を出て、
5分走ったところで、パンクしていた。

自転車を押しながら
ホームセンターの近くにある
自転車屋サンまで、徒歩で
押して歩いて行くことになった。




30分かかったよ!



何度もパンクしているから
後輪のタイヤとチューブを取り替えたよ。

修理代、4515円です。

仕事にも使っているから修繕費になります。



この後が大変、2件のホームセンターに
スーパーにも寄るが、徒歩なのです。

一人では運びきれないので、
家族を呼んで、持ってもらいました。

自転車を受け取って、荷物を載せ 帰宅です。








 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?
















------

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

09月27日、秋服の不足


  09月27日、秋服の不足


すぐに、一ヶ月過ぎてしまう感覚

これといった事件もなく日々が過ぎていく。


ブログの記事を書く、日々だった。


これまでの私のブログの中で、
確実に無かったものは、アドセンスだった。

アフィリエイトのサイトや多くのサイトで
目に付くアドセンスが、自分のサイトには無い。

壱からブログの勉強をし直すことにした。

コメント周りも 人付き合いの一環ですよね?
外に、出る時の長袖が無いことに気付いたのでした。



まずは、第一印象から見た目は大事だ。

ブログの初見は、『どうなんだろう?』

そんなことを踏まえながら、自分自身と
ブログを重ねながら模索しているんだよね。

服の古さに、傷んだ服に自分を見る。
新しいものを購入するために、出掛けた。



近くにあるスーパー「生活」と
「フリース」で有名な衣服量販店です。




 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?
















---------

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

大神勝之

Author:大神勝之
ハンドルネーム
大神勝之
年齢:44
性別:オトコ
職業:自営業

最新記事
最新コメント
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 健康ブログへ

リンク
レーシック
私がお世話になっている
とくやま眼科さんのページです。


私の記事は、コチラです。

私が手術を受けた
坪井眼科さんのページです。

日帰り手術センター
Tsuboi Eye Center:
大阪 坪井眼科


坪井眼科さんの
記事は、こちらです。


上記以外の眼科クリニックは、
--- 以下に記載しています。 ---

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター大阪院

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター名古屋院

神奈川クリニックのレーシックメイトに登録し、紹介した家族や友人が神奈川クリニックで手術を受けると謝礼がなんと3万円!詳しくはこちらへ




眼科松原クリニック

優愛クリニック

視力回復レーシックコム

お気に入りに追加
