スポンサーサイト


8月18日、生山駅


   8月18日、生山駅

shuyama03

目的地のホーム
に着きました。

天気は、素晴らしく良く 気温は、30度です。


何年も訪れていないのに、
変わらない岩山が迎えてくれました。

shuyama02

変わっていたのは、
築80年以上だった駅舎が
新築されて、駅周辺も様変わりしていた琴。

shuyama

ただ残念なのは、JRの管轄だからか?
切符売り場の窓口が一つだったこと。

改札の入り口側で、
購入しなければならないため、
ホームに出る人の通行の邪魔になること。

上下線のホームをつなぐ、陸橋が
老朽化して、錆びていたことだが、
強度はしっかりしているので、ペンキでも
塗りなおせば綺麗に生まれ変わると思うのだ。

予算なども有るだろうから
建替えなくても良いかも知れない。

新しい物だけが、
善い訳でもないだろうから『温故知新』。


これをご覧になった関係者の方には、
『 観光客の立場から勝手なこと 』 を
言っている意見として、聞き流してほしい。

なぜなら この自治体のホームページを閲覧して
公開されている財政状況をPDFで、知っているからだ。



どこも財政難だ。



10年前までは、丘に駅舎が立っている感じ、
現在は、少し登ったの高台に新築されている。

駅への道は、一本だが駅の前面に
バス・タクシーの駐車スペースや
道幅が広く取ってあり、ロータリーのように使える。

更に残念だったのは、
購入客が少ないからだろうか?

売店はあるが、みやげ物を売る店が、
駅から見える範囲にないことだった。

駅の余っているスペースに、
季節限定で出店すれば良いのにと思った。






 人気ブログランキングへ登録しています。
            応援 戴けますでしょうか?

















-------------
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
いちごです

レーシックなのに駅?!と
思いました^^;

旅行に行かれたのですね・・

いちごの応援ポチ~★
google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

大神勝之

Author:大神勝之
ハンドルネーム
大神勝之
年齢:44
性別:オトコ
職業:自営業

最新記事
最新コメント
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSフィード
カテゴリー
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 健康ブログへ

リンク
レーシック
私がお世話になっている
とくやま眼科さんのページです。


私の記事は、コチラです。

私が手術を受けた
坪井眼科さんのページです。

日帰り手術センター
Tsuboi Eye Center:
大阪 坪井眼科


坪井眼科さんの
記事は、こちらです。


上記以外の眼科クリニックは、
--- 以下に記載しています。 ---

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター大阪院

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター新宿院

神奈川クリニック眼科CR-LASIKセンター名古屋院

神奈川クリニックのレーシックメイトに登録し、紹介した家族や友人が神奈川クリニックで手術を受けると謝礼がなんと3万円!詳しくはこちらへ




眼科松原クリニック

優愛クリニック

視力回復レーシックコム

お気に入りに追加
